- サービスガイド
- サンプル請求 / よくある質問
よくある質問
空間デザインに携わる設計者のサンプル請求を便利にする機能です。デザイン事例を探し、建材を探し、サンプルを請求するという一連のフローをワンストップで提供することで、設計者の業務フローを強力にサポートします。TECTUREのID一つで複数メーカーの建材サンプルをまとめて取り寄せることができます。
複数メーカーの建材サンプルをすぐに集めて比較検討したい!そんなとき、多くのメーカーからそれぞれ取り寄せるのは大変!TECTUREなら、設計者の手間と時間を大幅に削減することができます。
- TECTUREにログイン
- 登録されているサンプル請求できる建材を選び、カートに入れる
- 「注文ボタン」をクリック
※サンプル請求のご利用は「PROアカウント」が必要です。
「最短当日発送」マークがついている商品は、TECTURE倉庫から出荷します。マークがついていない商品は、メーカーから直接発送します。発送の目安日はカート画面よりご確認ください。
無料でサンプルを請求することができます。 送料を含めて費用はかかりません。
1つのメーカーにつき、最大5点まで請求可能です。メーカーの数とサンプルの重量に制限はありません。
発送元が「TECTURE」の場合
発送ステータスが「出荷待ち」の状態であればキャンセルが可能です。
手順
- 注文履歴ページにアクセス
- 「キャンセルする」を選択
※ すでに発送準備が整っている場合は、キャンセルできません。
発送元が「メーカーからの発送」の場合
キャンセルをお受けすることはできません。あらかじめご了承ください。
発送元が「TECTURE」の場合
・平日: 月曜~金曜 午後12時(正午)までに請求: 当日中に倉庫より発送
・平日: 月曜~木曜日 午後12時 (正午)以降に請求: 翌営業日中に倉庫より発送
・金曜正午過ぎから日曜午前12時(深夜0時) までに請求: 翌日に倉庫より発送 (国民の祝日・年末年始など倉庫休業期間中は、営業開始日以降の発送となります。)
発送元が「メーカーからの発送」の場合
発送目安日に応じて発送します。
発送目安日を過ぎてもサンプル商品が届かない場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。
注文ボタンを押した後に、配送先住所を変更することはできません。
発送元が「TECTURE」の場合
注文履歴ページの発送ステータスが「出荷待ち」の状態であれば、「キャンセル」が可能です。
キャンセル後に配送先住所を変更のうえ、サンプル請求を最初からやり直してください。
発送元が「メーカーからの発送」の場合
お問い合わせフォームよりご相談ください。
対応しておりません。
TECTUREの建材・家具ページに表示されている「カタログ」の「外部カタログ」をご覧いただくか、該当するメーカー・代理店のウェブサイトから問い合わせをお願いします。
発送元が「TECTURE倉庫」の場合
TECTUREの注文履歴ページから送り状番号をご確認のうえ、配送業者に直接お問い合わせをお願いします。
発送元が「メーカーからの発送」の場合
発送目安日をご確認の上、お問い合わせフォームよりご相談ください。
発送元が「メーカーからの発送」の場合、メーカーが直接サンプル商品を発送します。在庫がない場合や、発送目安日よりも発送が遅くなる場合に、ご希望のご連絡先にご連絡させていただく場合があります。
本機能で「注文を確定する」ボタンを押していただくことで、「個人情報の第三者への譲渡に関する同意」に同意のうえ、注文を確定したとみなします。この同意に則り、TECTUREでは「請求者に関する情報」を、サンプル提供元に譲渡します。